獄門通過の反面教師として記したものです




悪魔との戦いは、未だ、「決着はついて居ないのだ!」99%の
勝ちがあっても、未だ、間違う可能性はあります。私は地面の僅かな裂け目を越そうと試みたら、裂け目がサァーと広がって崖に落ちた夢を見た経験があります。 頼らないで下さい。但し、一度くらい、間違えても負ける事は無いと思います。しかし、負けるに値する重大な間違いは一度犯しても負けます。 負けることと間違える事は同じ尺度では測れないものです。そんなことは解っていても、尺度の違いが解っていなくては、弁証法に勝てません。 弁証法まがいの検証は意味があっても帰結は、必ずしも正しいとは言えません。間違いには、些細なものと重大なものがあり、同等に扱うことは誤りです。 如何に道理や筋道に反しても帰結は、(実行しなくても⇔処刑は論理では実行できない)真理であるとする発想は、神の想いに一致するのか?肯定する者は、 根拠を述べる必要があります。

霊的意味を持ち出せは何でも正当化できます。他人を対象とする
場合は公にする必要があります。正当化を指導すれば一見救ったように見えます。さらには、道理筋道に外れた論理はありません。論理の破たんです。 後は神の裁断を仰ぐより仕方がありません。神の裁断は、不思議でも何でもありません。神の罰は全体に起きるのです。裁断と罰は違います。 ヒントは神(神に象徴される高級心霊)が複数存在するからです。役割が違うのです。自分のことを言われているように感じる人は、 守護霊の使命を確かめる必要があります。霊格の高低は役割ではありません。役職には上役があり、交代可能なのです。霊的な交代はこの世的交代とは違います。 どう違うか?は知りませんが一律でないことは想像できます。霊的な知識の深さと霊格の高低は関係ありません。  

知識の先取りは、自己のためか?他人のためか?によって
功罪が分かれます。正当防衛に類するものは仕方ありません。悪魔との戦いは、「未だ、決着はついて居ないのだ!」99%の勝ちがあっても、 未だ、間違う可能性はあります。私は地面の僅かな裂け目を越そうと試みたら、裂け目がサァーと広がって崖に落ちた夢を見た経験があります。 頼らないで下さい。但し、一度くらい、間違えても負ける事は無いと思います。しかし、負けるに値する重大な間違いは、一度犯しても負けます。 負けることと間違える事は同じ尺度では測れないものです。そんなことは解っていても、尺度の違いが解っていなくては、弁証法に勝てません。 弁証法まがいの検証は意味があっても帰結は、必ずしも正しいとは言えません。間違いには、些細なものと重大なものがあり、同等に扱うことは誤りです。

如何に道理や筋道に反しても帰結は、(実行しなくても⇔処刑は
論理では実行できない)真理であるとする発想は、神の想いに一致するのか?肯定する者は、根拠を述べる必要があります。 霊的意味を持ち出せは何でも正当化できます。他人を対象とする場合は公にする必要があります。正当化を指導すれば一見救ったように見えます。 さらには、道理筋道に外れた論理はありません。論理の破たんです。後は神の裁断を仰ぐより仕方がありません。神の裁断は、不思議でも何でもありません。 神の罰は全体に起きるのです。裁断と罰は違います。ヒントは神(神に象徴される高級心霊)が複数存在するからです。役割が違うのです。 自分のことを言われているように感じる人は、守護霊の使命を確かめる必要があります。霊格の高低は役割ではありません。役職には上役があり、 交代可能なのです。霊的な交代はこの世的交代とは違います。

どう違うか?は知りませんが一律でないことは想像できます。
霊的な知識の深さと霊格の高低は関係ありません。知識の先取りは、自己のためか?他人のためか?功罪が分かれます。 正当防衛に類するものは仕方ありません。神は良心の中にも存在するのです。出たり入ったりは自由自在なのです。(仮説⇔霊的な事柄に深入りしてはいけない) だから良心の抵抗を感じたら、早めに止めなくてはいけないのです。正当化すれば一時は逃れられますが、行き詰まります。良心に抵触するか?しないか?は、 外見は同じでも人によって違うから、あの人が行ったから自分も行うでは駄目です。大義と大義の衝突正義と正義の衝突も起こります。したがって、 行為に対しては、客観的な賞罰(裁断では駄目)も必要になります。「そんなことは解っている」人は啓蒙すべきです。さもなくば不要な言葉です。

ドライアイスになっていては駄目なのです。
来世は真正のドライアイスになります。獄門に入らなくてはならなくなるかも知れません。上記々記事は後世まで参考になると心得ます。 霊的な事柄に深入りししないためには、良心の抵抗を感じたら早めに止めなくてはいけないのです。正当化すれば一時は逃れられますが、行き詰まります。 良心に抵触するか?しないか?は、外見は同じでも人によって違うから、あの人が行ったから自分も行うでは駄目です。大義と大義の衝突正義と正義の衝突も起こります。 したがって、行為に対しては、客観的な賞罰(裁断では駄目)も必要になります。「そんなことは解っている」人は啓蒙すべきです。さもなくば不要な言葉です。 ドライアイスになっていては駄目なのです。来世は真正のドライアイスになります。獄門に入らなくてはならなくなるかも知れません。 上記々記事は後世まで参考になると心得ます。

「如何に体裁を繕っても、観えないところでは、長年にわたり
殺し合いの真剣勝負を行ってきた仲であることを忘れるな」と如何なる者も、如何なる相手にも言うことはできるのです。 阻止する手段はありません。受けて立つより仕方ありません。


  

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